アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

勉強やスポーツを頑張る男子学生に向けたファッションブログ(プロローグ)

このブログを始めるきっかけにもなった題材です。

 

勉強やスポーツを頑張る男子学生をオシャレにしたい!

 

勝手ですが、テレビやネット、SNSを見てて残念に思う事があります。

 

それは、勉強やスポーツを頑張っているであろう学生のファッションセンスが

あまり無いという事。

 

オリンピックを目指す高校生とか、起業した大学生とか。。。

 

そういった方々はメディアに出る機会も多く我々の目にも付きやすいので、余計に気になります。

 

ディスってる訳じゃないです。

 

彼らはモテようと髪型をぐちゃぐちゃしたり、ファッション誌やネットで情報収集してSNSでキャッキャする時間があるなら、勉強やスポーツをやりたい訳で、すごく頑張っている訳で、そういった方々が今の世の中を変えたり、支えたり、素晴らしいエンターテイメントを提供したりしていく訳です。

 

なのでむしろリスペクトしてます。

 

本当にかっこいいと思います。

 

ただ、だからこそ残念なのです。

 

『外見とは一番外側に有る内面』なんて言葉もあります。

 

身だしなみという意味でも外見は大事だと思います。外見で評価が変わる、なんて事もあります。

 

ので、余計なお世話にかもしれませんが、そんな彼らを少しでもオシャレに出来ればと思って筆を執った次第でございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

具体的には、勉強やスポーツの邪魔になるのは本末転倒なので、

 

・ある程度決め打ちで( 時間を掛けさせないため)

ファストファッションを中心に ( お金を掛けさせないため)

 

紹介していきたいと思います。

 

 

てな感じで次回からよろしくお願いします。

 

でわ!