アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

使えそうなGUのアウター3選!(2016AWメンズ)

秋物は一通り出揃ったかな?

 

GUのアウターレビューです。

 

デニムジャケット 

f:id:roberto081:20160920191505j:plain

GU(GU)デニムジャケット - GU ジーユー

2016AWもトレンドは継続、デニムジャケットです。

個人的にはユニクロのデニムジャケットの方が素材感が好みですが、

期間限定で¥1,990+税は魅力的!(9/20日現在)

持ってない人はこれを機に1着どうでしょう?

秋春はアウターとして、冬はインナーとして1年中使えますよ!

 

MA-1

f:id:roberto081:20160920192151j:plain

GU(GU)MA-1ブルゾンWI - GU ジーユー

今年も人気、MA-1。

ローキャップやツバ広ハットを合わせれば、あっと言う間に今風に!

上のベーシックなタイプならカーキがベストですが、

GUではウールライクなるMA-1も発売されています。

 

どんっ!

f:id:roberto081:20160920193128j:plain

こっちの方が今年っぽいかな?

自分が買うならこっちです。

 

スカジャン

f:id:roberto081:20160920193329j:plain

GU(GU)スカジャン - GU ジーユー

猫も杓子もスカジャン。

ファストファッションブランドからデザイナーズブランドまでこぞって出してます。

が、レディースに比べるとメンズは取り扱ってるブランドが少ないのが現状。

そんな中、GUのスカジャンはみんなのヒーロー!

¥2,990+税と格安な上、まあまあのクオリティーです。

今秋冬と来春辺りまでのワンシーズンならバンバン活躍してくれます。

また、上のネイビーやワインなど色展開が面白い。

買いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、GUの今年のアウターのレビューでした。

昔と比べると、メンズもトレンド物が安く手に入りやすくなりましたが、

レディースと比べるとまだまだ。

よく、レディース売り場を見て羨ましく思います。

そんな中、良い物を紹介していければ。

 

では!