アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

オシャレなソフトの大型スーツケース3選!

旅行や出張用にスーツケースの新調を考えてます。

ちきりんさんの スーツケースの選び方 - ★ちきりんセレクト★ や、イケハヤさんの まだ両開きスーツケースで消耗してるの?ちきりんおすすめの「ソフトスーツケース」を注文したよ。 : まだ東京で消耗してるの?で紹介されているように、ソフト一択なのですが、いかんせん、

・ソフト

・大型

で探すとオシャレな物が少ない。

 お二人が使われてる、

みたいなシンプルなのは多いんだけど正直なんだかなー。。。という事で色々と探しました。

 STRATIC-WHALEシリーズ!

個人的に大本命!ドイツのスーツケースブランド、ストラティックから出てるホエールシリーズ!めちゃめちゃかっこいい!

まずは、色。メランジ調のセンスのあるカーキと、落ち着いた赤。この色はなかなか無い。迷います。

http://item.rakuten.co.jp/stratic/3-9850-65/

 

そして機能面。ホエールの名前の由来にもなったフロントがガバッと空くスタイル。

移動中のちょっとした荷物の出し入れ、狭いホテルでの利用に便利そう。

http://item.rakuten.co.jp/stratic/3-9850-65/

 

個人的に一番気になる機能がこちらのドリンクホルダー!

http://item.rakuten.co.jp/stratic/3-9850-65/

めちゃめちゃスマート!ペットボトルとか差してても良いですね!

こちらのスーツケース、一番大きいサイズで74L。一週間程度の出張や旅行なら行けそうです。

ちなみに36Lの4輪や32Lのリュックになるタイプもありますので、小旅行や2〜3日の出張が多い方はこっちでも良さそう。

 

DAKINE-SPILIT ROLLERシリーズ!

続いてダカインのスピリットローラーシリーズ!元はハワイのウインドサーフィンブランド?のようです。

特徴は何よりサイズ!最大110Lまであります。どこへでも行ける!

http://item.rakuten.co.jp/macaroni-heaven-plus/10003918/

 

カラーも豊富。

http://item.rakuten.co.jp/macaroni-heaven-plus/10003918/

買うならBZMかWMTですかね。PTCも良さそう。このサイズでこのカラーリングもなかなか無いです。海外出張にこのスーツケースで来たら超シャレオツ。思わずどこのブランドか聞いちゃいますね。

機能面では当然フロントポケット付き。アイテムイメージ

http://shop.billabongstore.jp/fs/billabong/16fw_bag_90-110_7-/AG237126WMT-2016F

これが便利。ハードケースには無い機能。

ただ、2輪なのがちょっと残念。

アウトドアブランドやスポーツブランドがこの手のタイプをたくさん出してますが、ダカインが断トツカッコいいです。あとビジネスでも使えそうなデザインなのも大事。

 

Carryco with me! 

最後は新鋭Carryco with me!

冒頭のちきりんさんのブログや発言からHIU(堀江貴文イノベーション大学校)の有志メンバーが作っちゃったといういかにも今っぽいスーツケース!テーマが「カッコイイソフトケース」てなだけあり、かなりファッショナブル!

https://www.amazon.co.jp/Carryco

バンド部分のカラーは変更出来るそう。

https://camp-fire.jp/projects/view/9874

例に漏れずアウトポケットが便利。

https://camp-fire.jp/projects/view/9874

4輪でストッパー付きなのも良いですね。こちらは75L。ペンホルダーやハンガーも付いてますので仕事でもバリバリ使えます。

個人的には迷彩柄のコントラストがきついのと、カラーバンドのカラーが好みでは無いので今回はスルーしますが、他には無いデザインかつ、痒い所に手が届く機能が満載なのでデザインが気に入れば買いだと思います。

上の2カ所のカラー、バリエーションを増やして欲しいです。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、僕が思うオシャレな大型ソフトケース3選でした!

多分どれか買うと思いますので、買ったらまたレビューしますね。

でわ!