アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

無印の新デニム”6ポケット”履いてきました!

最近ちょこっと話題になった無印の新デニム、早速履いてきました!

6つめのポケット!

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738530480

話題になったのはこれ、6つめのスマホ用ポケット!

右後ポケットの上辺りに付いてます。

 

で、気になってた点が3つ。

1)そんなとこに入れてて盗まれるんじゃないか?

2)結局ケツで踏むんじゃないか?

3)そもそもデニムパンツとしてどうなの?

1つずつ検証して行きます!

1)そんなとこ入れてて盗まれるんじゃないか?

結論から言うと、盗まれません!

すっぽり入ります。座っても頭がひょっこり出てこない。

今回検証したスマホiphone6なのですが、

iphone6       H 138.1 × W 67.0 × D 6.9 mm

iphone7       H 138.3 × W 67.1 × D 7.1 mm

Galaxy S7       H 142.5 × W 69.5 × D 7.9 mm

Xperia X Performance H 144.78 × W 71.12 × D 7.62 mm

ですので、5インチ前後のスマホなら問題なさそう。

5.5インチクラスでジャストサイズ位かな?誰か検証お願いします。

あと、慣れてないからかもしれませんが、割とお尻にスマホの存在を感じれましたので、その部分でも少し安心です。

2)結局ケツで踏むんじゃないか?

すっぽり入るって事は結局ケツで踏むんじゃないか?

イメージはこんな感じ。

f:id:roberto081:20170209230850j:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738530480

実際結構下の方まで来ます。が、結果ここも問題ありません。

上手に脇に逸れます。うまく出来てる!

あまりにお尻の大きい人は分かりませんが、標準体型〜がっちり体型くらいは問題無さそうでした。

3)そもそもデニムパンツとしてどうなの?

オーガニックコットンストレッチデニムスキニー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738530480

6つ目のポケットは良いけど、そもそもデニムパンツとしてどうなの?という疑問。

とりあえず基本情報。(メンズ)

サイズ:29〜34インチの6サイズ展開

カラー:インディゴブルとダークネイビーの2色

シルエット:スキニー、スリム、テーパード

値段:¥3,990(税込)

で実際履いてみた感想は、まず生地がしっかりしてる。ユニクロより肉厚なイメージです。ただ、しっかりしてる分少しストレッチ性が弱いかな?と感じましたが、普段生活する上では全然ストレス無く履けるレベルです。

また、シルエットもキレイでした。履いてみたのはスリムで、正直初めての無印のパンツでしたが、いいじゃん!と思えるレベルでした。(試着時はシルエットが3パターンある事に気がつかなかったので、近く他のシルエットも試してみたいと思います。)

番外)オーガニックコットン使用

個人的にはここも好印象。通常、綿を育てる際使用する農薬や化学肥料を3年以上使用しないで栽培するオーガニックコットンは、使う人はもちろん、作る人にもやさしい素材です。ただ、その分生産効率が悪くなるので、一般的には製品が高価になっちゃいますが、さすが無印さん。¥3,990は安い!工場が虐げられてないか若干心配ですが、企業努力だと信じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、結果全体的に褒めちぎりになっちゃいましたが、思ってたよりも良かったってのが個人的な感想です。

実際長期間履いてみないと何とも言えない部分もありますが、試してみる価値はありそう。

って言いながら結局まだ購入してないので、買ったらまたレビューしてみますね。

でわ!