アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

30代の男性は【EDIFICE】を参考にしておけば間違いない!

【30代】【男性】【ファッション】で検索すると参考コーディネートやマニュアルを紹介するサイトがたくさん出てきます。今年はこのアイテムが良いだとか、この色とこの色が合うだとか、。。。

が、トレンドなんて毎シーズン変わるし、そもそもファッションに興味が無いから検索してるのであって、色の勉強なんてまっぴらじゃい!もっと簡単になんとかならんかい!なんて方に朗報!

【EDIFICE】を参考にしておけば間違いないです!

【EDIFICE】とは?

f:id:roberto081:20161201222800j:plain

EDIFICE | エディフィス オフィシャルサイト

簡単に言うと、ちょっと大人向けにちょっと良いものを置いているセレクトショップ&ファッションブランドです。 

全国のファッションビルを中心に17店舗。当然オンラインストアもあります。

現在オフィシャルサイトで紹介しているコーディネートはこんな感じ。

 

http://edifice.baycrews.co.jp/snap/detail/27806/

http://edifice.baycrews.co.jp/snap/detail/27806/

http://edifice.baycrews.co.jp/snap/detail/27806/

スーツの合わせなんかも載ってます。

http://edifice.baycrews.co.jp/snap/detail/27806/

 

チャレンジが少ない! 

何が良いって、チャレンジが少ない所。良い意味で無難。失敗しない。

派手な色使いは少ないし、若い世代に流行っているビックシルエットやスカジャンなんかも入り込んでこない。どれを買っても大概大丈夫です。

コーディネートがいっぱい!

そしてオフィシャルサイトにはコーディネートがいっぱい載ってます。

スナップってとこ。参考にするには十分な資料。気に入ったコーディネートを丸ごと買えちゃいます。2016年12月現在だとワイドパンツのコーディネート以外ならどれでも人を選ばないと思います。

お店が近いなら店頭でマネキン買いするのもあり。

参考にしてユニクロで探すなんてのでもOK!

ただ、ちょっと良いものなので、当然ちょっとお高いです。

ので、コーディネートだけ参考にして、ユニクロファストファッションで探すのも手!

例えば一番上のコーディネートだと。。。

http://edifice.baycrews.co.jp/snap/detail/27806/MEN ウールブレンドシングルコート+EC

ユニクロ|ウールブレンドシングルコート+EC|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

(GU)アランケーブルタートルネックセーター(長袖)

ジーユー|アランケーブルタートルネックセーター(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

MEN ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ

ユニクロ|ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

こんなんでどうでしょう?ボーダーのタートルセーターが無かったので、GUのケーブルセーターにしましたが、これでトータル¥72,000 → ¥20,000に抑えられました!安い!

パートナーに選んでもらう、なんてのもしやすい!

彼女や嫁さんにコーディネートのページを見せて、『どれが良い?』なんてのも簡単。女性の意見は大事ですからね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ざくっと紹介させて頂きました。

30代のファッションに迷ってる方、是非参考にしてみて下さい。間違いないです。

 

では!