アパブロ

アパレルメーカーで10数年勤務し現在フリーのファッションプランナーとして活動。アパレル業界とファッションに関して語るブログです。

勉強やスポーツを頑張る男子学生とファッションに興味の無い方々に向けたファッションブログ(靴編2016春夏)

靴編!

 

プロローグベース編はこちらから。

 

 学生さん(&ファッションに興味の無い方々)向けなので¥10,000以下中心に行きます!

 

これ買っとけば間違いない! 

 

converse ジャックパーセル

[コンバース] CONVERSE スニーカー スニーカー ジャックパーセル JACK PURCELL 1R193 (ホワイト/9)

オールスターでは無くジャックパーセル

そこがカッコイイ。

定番 is ベスト!合わせやすい!

スニーカーフリークにも人気の一足です。

一生履けます!.(トレンドに左右されないよ。)

細身&小さめなので、0.5cm〜1cm大きいサイズが良い感じです。

ちょっと大人に魅せるレザーモデルもおすすめ。

色は迷ったら白×黒にしましょう。

 

adidas スタンスミス!

(アディダス) adidas STAN SMITH スタンスミス スニーカー メンズ RunningWhite/Fairway26.5 [並行輸入品]

みんな大好きスタンスミス!

早速¥10,000超えてます。。。ごめんなさい。。。

ただこちらもシンプルで服を選ばない。

さすが世界一売れたスニーカー!(ギネス認定)

写真の白×緑がおすすめです。

おしゃれに見えます。

 

NIKE インターナショナリスト! 

[ナイキ] NIKE スニーカー INTERNATIONAIST 828041-015 (ウルフグレー/セイル/セイル/27)

シャープでベーシックなデザイン!

何よりランニングシューズなので軽い!履きやすい!疲れない!

こちらも細身なので0.5cm〜1cm大きめにしましょう。

色はグレーか黒。

所々にメッシュを使っているので年中快適に履けるよ。

 

VANS オーセンティック!

[バンズ] VANS スニーカー Authentic VN-0EE3W00 True White(True White/9.5)

 

ショートパンツに合わせるならこれ!

 これからの季節にぴったり!

1966年のVANSの誕生から変わらないオーソドックスなデザインはみんなに愛されてます。(はーと)

カラーバリエーションが豊富なのも魅力!

使いやすいのは白 or 黒 or ネイビーですね。

 

TEVA!

[テバ] Teva W Hurricane XLT 4176 BLK (BLACK/US7)

 

トレンド枠!

去年辺りから人気のスポーツサンダルTEVA!

ソックスと合わせるのが流行ってますが素足でも全然OK。

そろそろクロックスは捨てましょう。

買うなら黒一択!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、今旬のスニーカーを中心に紹介しました。

 

基本はトレンドに左右されにくいベーシックな物を中心に選んでます。

ので、長く履けます。

 

靴は大事。

 

どれだけ着飾っても靴がグズグズだと全部グズグズに見えます。

 

おしゃれは足下から!

 

でわ!